kuri 世界を旅する女子

大学4年間で19ヶ国!バックパッカー、ボランティア、インターンから留学まで

【かわいい水槽の立ち上げ】ヨーロッパをテーマに水槽を作ってみた

 

こんにちは、kuriです!

私は生き物が大好きなのですが(特に犬)、とにかく癒されたくて、このたび哺乳類よりは飼いやすいであろう魚を飼うことにしました!

 

いろいろ調べながらモノをAmazonで揃えたりしていたのですが、

やっぱりかわいい水槽にしたい…

 

ということで部屋を物色していたら、ヨーロッパ旅行で買ったものの眠っていた小物が出てきました。

勿体無いですね…それなら、思い出いっぱいのヨーロッパ旅行をテーマに水槽を作ろう!という事で、とりあえずこんな感じにしてみました。

f:id:kurikuri421:20180926083708j:image

 

どれがヨーロッパのもの?

EUのコインを入れた瓶

f:id:kurikuri421:20180926084403j:image

雑貨屋さんで見つけた、可愛い小瓶。

何を入れようか考えていたら、持ち帰ってきたヨーロッパのコインを発見!
f:id:kurikuri421:20180926084406j:image

ドバイのお札も一緒に入れたら、いい感じに。
f:id:kurikuri421:20180926084409j:image

浮いてしまわないように、100均の石(氷がわりに使える商品らしい)を重石&底上げしてみました。

 

オランダの置き物

f:id:kurikuri421:20180926231942j:image

オランダ土産としては有名な、白の陶器に青色の柄の置き物。女の子と男の子がキスしているこちらのものは、定番ではないでしょうか。

 

余ってしまったお土産だったので、水槽にえいっと入れてみました。かわいい♩

 

ルクセンブルクで買ったライト

f:id:kurikuri421:20180926232509j:image

こちらが、なんとも日本の雑貨屋さんでも売っていそうな、ただのライト。テンションが上がってしまっていて、買っちゃったんです。

ひとつひとつのコルク瓶の中に、砂と貝殻が入っていてとっても可愛いです。

かわいいのに飾れていなかったので、絶好のチャンス。魚を入れたとき綺麗に見えるかは、お楽しみです。

 

おまけ

f:id:kurikuri421:20180926220320j:image

最初の画像、水槽の右手前にちょこんといるカエルは、ベルギーのブルージュで買った、世界にひとつだけのものです。

ヨーロッパ旅行で1番のお気に入り。 

kurikuri421.hatenablog.com

 

ということで

現在魚はいませんが、オレンジの光と水が流れる音とかわいい小物の思い出で、既に癒されています

これから魚を迎えてこの綺麗な状態を保てるか若干心配ですが、頑張って作っていきたいです!

雨で魚を買いにいけなくて悲しい、、

早く晴れて…!

f:id:kurikuri421:20180926232712j:image

おわり

 

 

↓ヨーロッパ旅行詳細はこちら

kurikuri421.hatenablog.com

kurikuri421.hatenablog.com