kuri 世界を旅する女子

大学4年間で19ヶ国!バックパッカー、ボランティア、インターンから留学まで

ベルギー・ブルージュで絶対行って欲しいお土産屋

ベルギーにある街、ブルージュをご存知でしょうか。

街全体が世界遺産に登録されており、息を飲むような美しさと優雅さがある街です。

f:id:kurikuri421:20180920184846j:image

今回はそんなブルージュにある、絶対に行って欲しい可愛いお土産屋をご紹介します。

 

ブルージュのおすすめのお土産屋

ベルギーといえば、チョコ。

様々なチョコの専門店がありますが、今回紹介するお土産は、チョコではありません

 

そのお土産が、こちら。

f:id:kurikuri421:20180921001843j:image

f:id:kurikuri421:20180921001847j:image

f:id:kurikuri421:20180921001855j:image

見てください、この可愛さ。

一目惚れし、自分用に1つ購入しました。

貯金箱なので中は空洞で軽く、私は置物として部屋に飾っています。

 

売っているお店の様子

f:id:kurikuri421:20180920123528j:image

こんな可愛らしいお店です。中を撮らなかったので、もう一軒で同じものを売っていたお店の中の写真をお見せします。

f:id:kurikuri421:20180920122423j:image

カラフルで色鮮やかな、カエルやクマ、犬、鶏などの動物達がずらっと並んでいます。

1つ1つ人間が塗っているので、同じ柄のものはひとつもありません

f:id:kurikuri421:20180920122420j:image

大きさも様々あり、カエルを気に入った私は荷物の関係上、手の平サイズの1番小さなものを購入しました。

荷物が許せば、大きなものを買いたかったです…!もっと沢山欲しかった、、、

 

売っているお店の場所

f:id:kurikuri421:20180920213928j:image

ブルージュの中心にある、有名なマルクト広場。そこから鐘楼の方向の道を少し歩いたところにあります。

f:id:kurikuri421:20180920213834j:image

↑マルクト広場
f:id:kurikuri421:20180920213839j:image

↑マルクト広場から見える鐘楼

この鐘楼の左側から奥へ伸びている道へ

f:id:kurikuri421:20180920204935j:image

↑拡大地図

分からない方は、Googleマップ先生に聞きながら行ってみて下さい。

kurikuri421.hatenablog.com

 

その他のお店紹介

もちろん他にも、ブルージュには可愛いお土産屋はそこら中にあります!

全体的に歩けるサイズの小さな街なので、是非あちこち回ってみて下さい!

f:id:kurikuri421:20180920183258j:image

↑実は、レースが有名なブルージュ。手縫いの様々なレースが雑貨と組み合わさって売っています。
f:id:kurikuri421:20180920183243j:image

↑定番のチョコレート。
f:id:kurikuri421:20180920183251j:image

↑うさぎのチョコは可愛いですね。
f:id:kurikuri421:20180920183240j:image

↑アンティークな鍵の形をしたチョコも!結構大きいです。これも買いたかった…
f:id:kurikuri421:20180920183254j:image

↑チョコ専門店のチョコ。なんと1個約50円!可愛くて美味しいのにとっても安いです。

 

またブルージュへ行ったら…

どうでしたか?

ちょっとしかご紹介できませんでしたが、ブルージュの美しさ・可愛さが伝わったでしょうか…!

 

私が今回ブルージュへ行ったのは、3週間に渡る卒業旅行の前半。これからの旅路を考えると、あまり土産を買うことができませんでした…泣

ブルージュ、本当に素敵な街なので、絶対にまた行きたいです!行きます!

皆さんもぜひ足を運んで、美味しくて可愛くて安いこのチョコレートと置物を沢山買って帰ってくださいね!

 

↓ヨーロッパ周遊卒業旅行のおはなし

kurikuri421.hatenablog.com