kuri 世界を旅する女子

大学4年間で19ヶ国!バックパッカー、ボランティア、インターンから留学まで

久しぶりのプチ旅行は、国内伊豆へ〜大学の海外思い出話〜

f:id:kurikuri421:20180922123636p:image

こんにちは、kuriです。

 

今回は3連休を利用して、久しぶりに旅行に行って参りました。

といっても、目的地は電車で数時間の、伊豆。

ただただ温泉に入ってゆっくりする、のんびりリフレッシュ旅です。

 

前回の旅行は、半年前に行った卒業旅行のヨーロッパ。そこに比べると、随分とプチ旅行ですね。

 

社会人って、大学生に比べて休みが少ないじゃないですか。短いし。

なので私は、時間がいっぱいある大学生のうちに、出来るだけ沢山&長く海外に行きたかったんです。それが大学生の4年間で19ヶ国へ行った原動力でした。

kurikuri421.hatenablog.com

 

そして、社会人になったら、今度は週末を利用して国内に旅行に行こうと思ってたんです。

海外にはそんなに行ってるくせに、私はまだ北海道も九州も行ったことがありませんし、大阪もこの間始めて行ったんです笑

だから国内のことが全然分かりません。

 

しかしどうも、私が新卒として日本社会で働くことに決めた現在の職場は、なかなかお休みが長く取れそうなんです。

実際働いてまだ半年ですが、ゴールデンウィークは完全なる9連休、お盆の辺りも有給推奨日の3日間を取って9連休だったんです。

あれ?そんな休めたら結構どこでも行ける…

 

国内いっぱい行こうと思ってたのに、海外行けちゃうなら、行っちゃうじゃないですか。

やっぱり魅力的なんです、未知の世界は。

自分と全然違う価値観・バックグラウンドを持つ人々と交流するのは、すごく刺激的

いろんなこと考えますし、自分とも自ずと向き合います。

 

とまあ、なんだか真面目な話にもなりましたが、いずれ余裕が出てきたら、ふらっと週末に海外でも行きたいものです。

目的地は近いのに行ったことない、韓国かな。

フィリピン留学で出会った韓国人と、3年以内に行く約束もしてますし(すでに1年経過)、それが今の憧れです。

目指せ、週末海外

 

f:id:kurikuri421:20180923133758j:image

f:id:kurikuri421:20180923133741j:image

ps.

伊豆の修善寺駅から、鈍行で東京に帰りました。3両くらいしかない電車が有り得ない速さで進むのでゆらゆらゆらゆら凄かった!

田んぼに囲まれた富士山の下の平野を行くのは、ヨーロッパの鉄道の旅を思い出させてくれる時間でした。

 

ではまた。

 

 

kurikuri421.hatenablog.com

kurikuri421.hatenablog.com