kuri 世界を旅する女子

大学4年間で19ヶ国!バックパッカー、ボランティア、インターンから留学まで

【収益化に向けて①】初Amazonアソシエイト導入(ブログ初めて半年経ってるよ。。。)

f:id:kurikuri421:20190224162911j:image

こんにちは、kuriです。

先週仕事が忙しく、せっかく企画したヨーロッパ女子旅企画の毎日更新があっという間にストップしてしまいました。。。

 

 しかしそれは一旦置いておいて、今回はブログの収益化について。

 

このブログはすでに始めてから半年が過ぎていますが、殆ど収益がなく、とりあえず続けている状態です。

それもその筈はず、ちゃんと収益化の体型が全く作れていませんorz..

 

そんな中、昨日、

奇跡的にアドセンスが過去最高額を出しました!

(と言ってもへぼブログなので、…288円。これでも過去半年の合計金額を上回っていますw)

単純なのでこれでちょこっとやる気を出し、何かやろう!と思ったわけです。

 

Amazonアソシエイトを貼る

Amazonの広告をブログに貼るのは意外と簡単

で、登録だけはしていたAmazonアソシエイトをやっと本文に投入することに。

思っていたより簡単でしたね。

以下の記事を参考にしました。

Amazonアソシエイトの登録とはてなブログ記事への貼り付け方法 - 喜ばしい人生を

 

そして祝・初投稿↓

 この間猫の日だったみたいなので、最近買おうとしている加湿器の猫ちゃんバージョンです。

可愛らしいのに十分な加湿力があるようなので、これにするか迷いますね。。。

ちょっと商品名と値段のカラーを弄りました。

 

アフィリエイト初心者は「Amazonから」らしい

Amazonよりも先にA8.netとかもしもアフィリエイトをやってみようと思ったのですが、下記の記事に、まずはAmazonを売ることができるように!と書いてあり↓

アフィリエイトで成果をあげる初心者の始め方は、Amazonで売られている商品をブログで紹介することです。

なぜなら、Amazonの商品は圧倒的に売れやすいからです。

まずは、アマゾンの金額が安い商品を魅力的に紹介して、売ることができなければいけません。

【2019年最新】はてなブログで稼ぐアフィリエイトのやり方と始め方

 

まずは、アマゾンの金額が安い商品を魅力的に紹介して、売ることができなければいけません」!!!!!!!

 

は、はい、分かりました!!!!!

 

といことで、Amazonからやってみました。

 

Amazonアソシエイトとのこれから

これで、ブログでいつでもAmazonの紹介をすることができるようになりました!

以下の記事に

自サイト内で疑問を解決してちゃんと購入にまで至るよう購入行動に沿った複数の解説記事の投稿を実施

 しないとダメ!と書いてあったため、海外旅行に役立つ商品などを、私の目線でいいところ・悪いところをしっかり書いてオススメしていきたいと、思います!

 

以上、【収益化に向けて①】初Amazonアソシエイト導入でした。