kuri 世界を旅する女子

大学4年間で19ヶ国!バックパッカー、ボランティア、インターンから留学まで

【ブログ7ヶ月目運営報告】ぼちぼちでんな。平凡ブログの報告

f:id:kurikuri421:20190303210244p:image

こんにちは、kuriです。

2019年3月2日にて、ブログを始めてから7ヶ月経ちました!

ハーイ、1年の後半戦に突入です。

 

今回は特別何かしていないので、普通に7ヶ月の経過の記録をお話したいと思います。

前回7ヶ月目の報告はこちら

 

記録

月アクセス数 : 1251

月記事数 : 12

月収益 : 647円

合計記事数は80→92、合計PVは2245→3526、月の収益は2桁の74円→3桁の647円になりました!

f:id:kurikuri421:20190303210604j:image

 

月アクセス数がやっと4桁に

まず、月のアクセス数!

1日に50を超す日が6回あり、30〜40を平均で出せるようになりました。

記事は12記事と、自分では大分書いている方です。アドセンス以外の広告を貼っていないので、PVの増加ぎ段々と収益にも反映してきている感じですね。

何がともあれPVを伸ばさなければなりません。

 

収益がやっと3桁後半に

ちなみに先々月は110円だったんです。なので初の3桁って訳ではないのですが、「ギリギリ3桁」が「余裕の3桁」になったので成長。

来月はやっと、兼ねてからの目標だった1000円に行きそうです。

ちなみに毎月600円少しはてなブログに払っているので、今月はやっと、月分は回収できたという事です。

 

自分でもクリックしました

因みに白状しますと、

自分で4回広告をクリックしたので、純収益は大体500円ですね。。。笑

 

出来心です。人間だもの。

 

収益化するする詐欺

毎度収益の目標は、1000円に到達することなんです。

前回も目標立てましたけど↓

前回に引き続き、

広告貼りをきちんとして、収益数1000円を目指す

具体性のかけらもやる気も見られないとりあえずの目標。

 

前半の半年は、ブログに慣れる期間だったとしましょう。自分に甘いので。

 

後半になった今、さらにちょっと稼げてモチベが出てきている今、ちゃんと実現する目標を立てます!

 

8ヶ月目の目標

という事で。

8ヶ月目の目標は、

PV:2000

収益:1500円

記事数:15

具体的に、

amazonで商品の紹介記事を3つ書く

アフィリエイトの広告を貼る記事を作成する

 

また、【中身が拙くても良い毎日書ける記事】の召喚をまた許そうと思います。効果があるので。

 

以上平凡ぼちぼち更新の運営報告でした!

これからもよろしくお願いします。