kuri 世界を旅する女子

大学4年間で19ヶ国!バックパッカー、ボランティア、インターンから留学まで

【ブログ6ヶ月目運営報告】毎日更新してみた驚くべき効果。平凡ブログの報告

f:id:kurikuri421:20190202232502p:image

こんにちは、kuriです。

2019年2月2日にて、ブログを始めてから6ヶ月経ちました!

つまりは半年です!

わーお、、、

 

いやはや、よく続けてきたなと思います。

まあ2年分のお金を払ってしまっているので頑張るしかないんですけどね。

ではでは、

6ヶ月の経過の記録と、今月は先月半ばから1ヶ月間毎日更新していたので、その驚くべき効果をお話ししたいと思います。

前回5ヶ月目の報告はこちら

 

記録

月アクセス数 : 907

合計記事数 : 80

月収益 : 74円

前回から比べると、

記事数62→80、合計PV1338→2245となっています。

 

なんと!

月アクセス数が900を超えました!

今まで300超えたら良い方だったんです。

す、すごい成長だ…ぱちぱちぱち。

 

それに対し収益は、前回の110円に対して74円でした。

PVは3倍になったのに、こっちは全然ですね。せちがらい…

 

凄まじき毎日更新の結果!!

先程も申し上げましたが、

なんとPVが907でした!今までの3倍ですよ、3倍。

その理由がずばり。

12月途中から始めた【中身すっからかんでもいいから毎日更新】で、30日間とにかく更新したこと!

 

海外系ブログなので、今までは絶対海外の事しか書かなかったのですが、それだとどうしても時間がかかってしまって。

なので書く気が起きず、月7記事とかしか上げらていなかったんですね。

 

それをなんでもいいからとにかく毎日更新すると決めた事で、今までの縛られていた感じが無くなり、投稿のモチベーションが上がりました。

 

そしたら、この結果ですよ。

初めて1日のアクセス数が50を超えました。それも3回も。

 

みなさん、毎日更新しない手はありません。

 

ずっとは大変だと思うので、期間を決めてやってみるといいと思います。

 

収益が少なすぎる笑

今回の収益の目標が、1000円に到達することだったんですけど。

広告をなかなかいじらなかったため、前回よりも落ちてしまいました。

リンク広告はつけたんですけど、それ以外がやっぱりよく分からなくて、、、

いやはや、どう広告つけたらいいんですかね。頑張って調べなさいと、皆さんの声が聞こえてくるようです…泣

 

7ヶ月目の目標

前回に引き続き、

  • 広告貼りをきちんとして、収益数1000円を目指す

です!

 

以上平凡ぼちぼち更新の運営報告でした!

これからもよろしくお願いします。