kuri 世界を旅する女子

大学4年間で19ヶ国!バックパッカー、ボランティア、インターンから留学まで

ヨーロッパ旅Day4 パリエンヌ【女子旅企画】1年前の今日どこを旅していた⁉︎

f:id:kurikuri421:20190219010159p:image

こんにちは、kuriです。

【女子旅企画】1年前の今日どこを旅していた⁉︎

4日目です!

 

この企画は、ちょうど1年前の2月15日から約3週間、ヨーロッパ周遊卒業旅行へ行っていたので、

女子が1人旅で、1日1日をどのように過ごしたか、その日になった感覚で毎日紹介していくものです!

《ちなみに最初の1週間は友達と女子2人旅でした〜!》

 

ヨーロッパ女子旅4日目

早朝にパリに到着

夜行列車でバルセロナからパリまで来たので、だいぶ早朝に駅に到着。その駅から歩いていける所に宿を予約していたので、ひとまず荷物を預けるため宿へ。

預かってくれるか不安でしたが、快くやってくれ全く問題ありませんでした。

 

部屋は、2人ともそんなキャラじゃないのにこーんなに可愛い部屋!

f:id:kurikuri421:20190219001336j:image

インスタ映えというやつです。

 

お散歩でほのぼの観光

まず電車で向かったのは、ルーブル美術館。

と言っても中には入らず、回りをさらっと見て次へ。

f:id:kurikuri421:20190219004158j:image

 

凱旋門

電車を降り、地上に出て、この道を真っ直ぐに行けば、凱旋門!

f:id:kurikuri421:20190219001552j:image

と、途中でめちゃめちゃお洒落なお店を発見したので、中へ。
f:id:kurikuri421:20190219001604j:image

なんとカラフルで美しいショーケースでしょう!!!!!
f:id:kurikuri421:20190219001543j:image

朝ごはんを食べていなかったので、2人で気になったものを半分ずつ。
f:id:kurikuri421:20190219001600j:image

左から、チーズのサンドイッチ、巨大チョコマカロン、木苺タルト。美味しすぎました〜

(⚠︎後に誰かに、せっかく本場のマカロンなのにチョコ味食べたの⁉︎と言われました。誰だったかな。なのでみなさんは、ベリーとかピスタチオとか食べて下さいね。
f:id:kurikuri421:20190219001539j:image

こ、これは…⁉︎
f:id:kurikuri421:20190219001608j:image

そしてとうとう道の終わりに凱旋門が!
f:id:kurikuri421:20190219001528j:image

良きですね〜。

上にも登れるみたいです。並んでたのでやめました。つぎ、つぎ!
f:id:kurikuri421:20190219001524j:image

心地よい日差しの中お散歩しながら進んでいくと
f:id:kurikuri421:20190219001548j:image

橋の向こうにエッフェル塔!
f:id:kurikuri421:20190219001519j:image

下から見るとなかなか。
f:id:kurikuri421:20190219001555j:image

公園の敷地内にあって、ピクニックをしている人も。のどかです。
f:id:kurikuri421:20190219001513j:image

相方、写真を頼まれる。

なぜか、日本語の掛け声で撮る。

f:id:kurikuri421:20190219004330j:image

この日は電車に乗っては、歩いて。

美しいお城や川を見て回りました。

f:id:kurikuri421:20190219004334j:image

夜も夜景を見たかったので、再び電車に乗って凱旋門へ。

f:id:kurikuri421:20190219004707j:image

夜はなんだか厳か。

f:id:kurikuri421:20190219004717j:image

もちろんエッフェル塔も!

綺麗な色にライトアップされていました。この色をシャンパンゴールドというらしいです。

 

明日はモンサンミッシェルを見に行くので、今日も夜更かしせずに寝ます!

 

パリは地下鉄でいろいろな所へ気軽に行けるので、積極的に利用してみて下さいね。

 

ではでは〜