kuri 世界を旅する女子

大学4年間で19ヶ国!バックパッカー、ボランティア、インターンから留学まで

ヨーロッパ旅Day3 バルセロナ【女子旅企画】1年前の今日どこを旅していた⁉︎

f:id:kurikuri421:20190218002521p:image

こんにちは、kuriです!

 

【女子旅企画】1年前の今日どこを旅していた⁉︎

3日目です〜

 

この企画は、ちょうど1年前の2月15日から約3週間、ヨーロッパ周遊卒業旅行へ行っていたので、

女子が1人旅で、1日1日をどのように過ごしたか、その日になった感覚で毎日紹介していくものです!

《ちなみに最初の1週間は友達と女子2人旅でした〜!

 

ヨーロッパ女子旅3日目

バルセロナ観光

f:id:kurikuri421:20190217191940j:image

朝、部屋からの眺めは↑こんな感じ!

チェックアウトして、右奥の山に見える、ムンジュイック城を目指して歩いて進みます。
f:id:kurikuri421:20190217191957j:image

歩きなので、途中で見つけた良い感じのカフェで、朝食!
f:id:kurikuri421:20190217193945j:image

そして歩くと、目的地の入り口に到着!
f:id:kurikuri421:20190217191944j:image

これが本体、ムンジュイック城!
f:id:kurikuri421:20190217191948j:image

上からの景色が堪りません…!
f:id:kurikuri421:20190217192232j:image

続いて、ブケリア市場へ移動。

f:id:kurikuri421:20190217195459j:image
f:id:kurikuri421:20190217192017j:image

こーんな感じの市場。
f:id:kurikuri421:20190217192007j:image

美味しそうなものがずらり!
f:id:kurikuri421:20190217191953j:image

生ハムやチョコレートなど、どれも山ほど積み上げられていて見てるだけで楽しいです。
f:id:kurikuri421:20190217230314j:image

そしてバルセロナ凱旋門までまたプラプラ街を歩き…
f:id:kurikuri421:20190217192025j:image

凱旋門前で、シャボン玉をやってるおじさんがいました!

やらせてもらう相方。

サグラダファミリア
f:id:kurikuri421:20190217192032j:image

で、いよいよかの有名なサグラダファミリアへ!何か新しいな…と思ったら、
f:id:kurikuri421:20190217192001j:image

私がよくメディアで見る威厳のあるサグラダファミリアは、裏側でした!
f:id:kurikuri421:20190217192227j:image

そのサグラダファミリアを間近に真横に見ながら、寒空の下外でパエリアを頂きました。美味しい〜

 

そしてからサグラダファミリアへ入ろうとしたら、この日のチケットはすでに完売していました。

な、なんですと…

前もって購入しておかないといけないんですね。無計画でした。

 

これは、完成したらまた見に来いって事だと思う事にして、ネットで探した他の観光地をプラプラ。
f:id:kurikuri421:20190217192012j:image

夜には夜行列車に乗って、一気に上のフランス・パリまで上がります!

 

スペインは1泊だけでしたが、とても活気があって良かったです!

 

では明日からフランス編、お楽しみに〜

 

 

 大まかなヨーロッパ旅の紹介はこちら⬇︎

後半2週間は1人旅でした

www.kaigai-kuri.net

www.kaigai-kuri.net