kuri 世界を旅する女子

大学4年間で19ヶ国!バックパッカー、ボランティア、インターンから留学まで

ヨーロッパ旅Day2 寄り道ドバイ【女子旅企画】1年前の今日どこを旅していた⁉︎

こんにちは、kuriです!

【女子旅企画】1年前の今日どこを旅していた⁉︎

2日目です〜

この企画は、ちょうど1年前の2月15日から約3週間、ヨーロッパ周遊卒業旅行へ行っていたので、

女子が1人旅で、1日1日をどのように過ごしたか、その日になった感覚で毎日紹介していくものです!

《ちなみに最初の1週間は友達と女子2人旅でした〜!》

ヨーロッパ女子旅2日目

トランジットでドバイ観光

昨日は午後4時に空港を出発しましたが、目的地のスペイン・バルセロナまでは長いので、ドバイでトランジット(乗り換え)がありました。

んんん⁉︎ あのドバイですと⁉︎

これは、是非観光したい!

という事で、トランジットをなんと10時間も取り、一度空港を出て観光することにしました!

ドバイに着いたのは、朝の4時!

うぉ〜、まだ暗い…電車もまだ動いてない…ちょっとカフェで時間潰そう…

て、そもそもビザなしで入国できるのかな?

何も調べてない!笑

なんとも無計画でゆる〜い感じで始まった、詳しいドバイ観光については、↓の記事をご覧下さい!

www.kaigai-kuri.net

因みにヨーロッパの事しか頭になく、防寒だけはバッチリ過ぎるほどバッチリしていたので、ドバイが暑くてたまりませんでした…笑

ムートンブーツを脱いで海に足を入れるというなんとも奇妙なことをしましたね。

相方はマフラーをストールに変身させて、見事(?)ドバイ感を出していました…

バルセロナ到着

そしてまた飛行機に乗り、夜の8時10分に到着!

電車で移動し、駅前のホテルに着いたのはもう遅い時間でしたが、せっかくなので夜の街を散歩。夜だけど2人なので怖くない。嬉しい。

賑やかな、学生ぽい人達が集まってわいわいお酒を飲んでいる通りもあれば、写真のように静かに良い雰囲気を醸し出している通りもありました。

とにかく初日なので、テンション高めの私たち。

ドバイの素敵なワンピースから一転、中国人みたいな服装で繰り出した相方も、絵になるこの感じ。

明日からの旅に備えて、ぷらぷら散歩した後はすぐに就寝。明日から本格的に観光するぞー!

ではでは。

大まかなヨーロッパ旅の紹介はこちら⬇︎

後半2週間は1人旅です!