kuri 世界を旅する女子

大学4年間で19ヶ国!バックパッカー、ボランティア、インターンから留学まで

【ブログ5ヶ月目運営報告】サーチコンソールを始めた!ぼちぼち更新平凡ブログの報告

f:id:kurikuri421:20190102154733p:image

こんにちは、kuriです。

2019年1月2日にて、ブログを始めてから5ヶ月経ちました!

5ヶ月!いやぁ〜、もうそんなに経ったんですね。気長にやっております。

ということで、

5ヶ月の経過の記録の報告と、今回からサーチコンソールを活用しているので、そのことについてお話します。

前回4ヶ月目の報告はこちら

記録

合計アクセス数 : 1338

合計記事数 : 62

今月収益 : 110円

前回から比べると、

記事数41→62、PV996→1338となっています。今月は途中から【中身すっからかんでもいいから毎日更新】を始めまして、更新出来ない日もありましたが順調に記事数を伸ばしています。しかし、本来のこのブログらしい記事は7個のみで、いつもと変わりありません笑

1ヶ月間のPVは342。やっと300台に戻りましたが、もっと記事の質を上げていかないとな、と思う所です。

 

サーチコンソール始めました

記事を書いたそばから検索してもらうには、サーチコンソールなるものに自分の記事の存在をアピールしないといけないのですね。

やっと先月から、中身すっからかんのもの以外をサーチコンソールにかけるようにしました。効果はまだ分かりませんが、やらないとやっぱり始まらないみたいなので、ルーティン化していこうと思います。

 

6ヶ月目の目標

  • 記事数をこのまま増やし、内容の質を上げる
  • 広告貼りをきちんとして、収益数1000円を目指す

です!

 

以上平凡ぼちぼち更新の運営報告でした!

これからもよろしくお願いします。