kuri 世界を旅する女子

大学4年間で19ヶ国!バックパッカー、ボランティア、インターンから留学まで

【抱負】私の2019年の目標

f:id:kurikuri421:20190101233039p:image

あけましておめでとうございます、kuriです。いよいよ新年、2019年が始まりました!


めでたいですね!また心機一転、新しく頑張っていきましょう!

 

2019の目標

2018年の目標

私は毎年、その年の目標を立てています。

2018年の大きな目標は、【もう少し他人に興味を持つ】でした笑

2019年の目標

そして2018年は無事、前より他人に関心を寄せるようになったので、2019年はちょっと進化させて

他人にもう少し思いやりを持った振る舞いをするを目標にします!

 

その他細かい目標

2019年の大きな目標が決まりました!

次に、細かい達成したいことを書きます。

2019年達成したい目標

  1. TOEICで最低750点、できれば800点を取る
  2. 半年でブログの初期費用を回収する
  3. 色彩検定を取る

 

TOEICで最低750点、できれば800点を取る

実は私、こんなに沢山海外に行き、留学までしていますがTOEICの点数は低いです。帰国後は、あまりの英語の上達しなさに嫌気がさして、受けませんでした。そのため私の保有点数は留学へ行く前の610点のまま。今は全く使っていないため、750点も大変な事なのですが、いつまでもズルズル引きずっている訳にはいかないので、今年こそやります!

沢山海外に行った話

 

半年でブログの初期費用を回収する

次に、ブログに対する目標。既に明日で5ヶ月間やっていますが、ゆるゆる、恐る恐る、流れに任せてやってきました。広告も良く分からないままとりあえず貼っている状態です。

しかし、やはり収益を得る事は外せない目標。最初に2年契約として1万4千円ほど払っているので、まずは半年で、その額を回収することを目標にしたいと思います!

そのためにやる事は

  • アドセンス広告を効果的なユニットと配置にする
  • アフィリエイト記事をつくる
  • 記事更新のペースを保つ(【中身すっからかんでもいいから毎日更新】を続けつつ質を上げていく)

 

色彩検定を取る

そろそろ仕事に慣れてきたので、今の会社でお金が出るうちに、少しずつ資格を取っていきたいです。

これは挑戦できるかまだ自信がありませんが、何か始めないとなので、ここで宣言して頑張ってやってみようと思います。

 

おわり

さて、結構書きました!

口だけにならないよう、心して取り組んでいきます。


ではでは、今年もよろしくお願いします。

 

www.kaigai-kuri.net