kuri 世界を旅する女子

大学4年間で19ヶ国!バックパッカー、ボランティア、インターンから留学まで

彼女へ【アクセサリー】のプレゼント。どこで買ったらいいのか?

f:id:kurikuri421:20181226182841j:image

こんにちは、kuriです。

誕生日に、クリスマスに、記念日に。

彼女へのプレゼントとして、アクセサリー・ジュエリーは絶対喜ばれるので定番です。


しかし一口にアクセサリーといっても、様々なブランドがあります。一体どれを買ったらいいのか、悩みますよね。


そこで今回は、そんなプレゼント初心者マークの方にもお求めやすい場所を紹介します!

 

百貨店が買いやすい!

見比べやすい

女の子にアクセサリーのプレゼントなんて初めてで何がいいのか分からない場合や、彼女の方にブランドのこだわりがない場合は、沢山の中からいろいろ見て比べられる所が良いと思います。


そのためおすすめは、様々なブランドが集まる百貨店!


百貨店のグレードで、中に入っているブランドや、ブランドの中でも並べて売っているお値段が変わってくるので、自分達が行けるような百貨店に入るといいと思います。


大学生や、社会人になって間もない方あたりにおすすめなのは、マルイです。

1万円を切るものから5万円くらいのものまで、豊富に値段の種類があり、4℃など有名ブランドを始めとしたたくさんのブランドがギュッと集まっているので買い物しやすいと思います。

5万!?と思った方、安心して下さい。特に多いのは1万円~3万円の間で、十分な種類があります。


もう少しグレードの高いものを買いたい方は、三越などに行くと、お店の雰囲気も高級感が出てきて良いと思います。お値段は3、4万から。

 

男性1人でも入りやすい

キラッキラなジュエリーブランド専門の建物に入るのは、なかなか勇気がいりますよね。お店を構えているので、お値段のラインナップも高くなりがちです。


その点百貨店にあるジュエリーたちは、そもそも大きな百貨店の一画に並んでいるので、何も気負うことなくさっと立ち寄ることができます。

 

一緒に買いに行くのも◯

これまで男性があらかじめ買うという前提でお話しましたが、実は「一緒に選びに行く」のも1つの手です。

値段がバレてしまうデメリットがありますが、彼女の1番欲しいものをプレゼントできるという最大のメリットがあります。

高いお金を出すのなら、どストライクのものをあげたいですよね。彼氏の事前リサーチの苦労もなくなります。

また、サプライズ感がなくなることをデメリットに思われるかもしれませんが、当日デートで「今から好きなもの選びに行こう?」なんて言われたら、もう十分なサプライズです。

 

注意点

その際、1つだけ注意点が。

先程マルイをおすすめしましたが、近くに無い場合もあると思います。

そのような場合、買えそうな百貨店は事前に見ておくことをおすすめします。

私は実際に彼氏と一緒に買いに行ったのですが、入った東急が広すぎ、ジュエリーの売り場もバラバラで、見るだけで疲れてしまったんです。

そうなると、あまり雰囲気も良くないですよね。彼女に気持ち良く選んで貰うためにも、売り場のリサーチはしておいた方が良いでしょう。

 

おわり

いかがでしたでしょうか。

キラキラしたものが集まっているだけでも、女の子のテンションは上がります。1人で選びに行くも良し、一緒に選びに行くも良し、百貨店でアクセサリーを選んでみては?