kuri 世界を旅する女子

大学4年間で19ヶ国!バックパッカー、ボランティア、インターンから留学まで

毎日更新の裏側でやっていたこと【日付操作】ネタバレ

f:id:kurikuri421:20190117105254p:image

こんにちは、kuriです。

一昨日で【中身すっからかんでもいいから毎日更新】1ヶ月取り組みが終了しました!

 

引き続き、無理のない程度に、頻繁更新を頑張って行きたいと思います!気持ちは毎日更新つづけます!

 

…と言いつつ。

みなさん気になったかもしれない、このタイトル。

 

お察しになりましたでしょうか。

 

夜、その日のギリギリに

あ〜〜〜あと少しで日付変わる…と思いながら書いてることも多々あるわけです。

 

そして案の定間に合わず、数分とか30分とか遅れて完成することもあるわけです。

 

そう、そんな時は

日付操作です。

 

日付日時指定で投稿するんです。

右上の設定?みたいなマークから記事設定画面へ入り

f:id:kurikuri421:20190117085255j:image

投稿日時を押します

f:id:kurikuri421:20190117085340j:image

そしてここで日時を前日に設定することで

f:id:kurikuri421:20190117085417j:image

16日の投稿になりました!

f:id:kurikuri421:20190117085718j:image

 

とまあこんな風に、ちょ間に合わなかった日は日付操作をしております。

 

もう今日はダメだ、という日は諦めて書きませんが。

 

ブロガーの皆さんなら、仲間がいるかもしれませんね笑

 

以上です!