kuri 世界を旅する女子

大学4年間で19ヶ国!バックパッカー、ボランティア、インターンから留学まで

【人と会うってやっぱり素敵!】久しぶりに海外ボランティアの集まりに参加してきた

f:id:kurikuri421:20181215134414p:image

こんにちは、kuri です。

昨夜、華金でしたが、すごく久しぶりにお世話になった海外ボランティア団体の忘年会に参加してきました。

久しぶりの海外ボランティア人との交流!

お世話になったボランティア団体とは、

NGOのNICE(ナイス)です。

 

大学1年・2年と、このNICEを通じて海外ボランティアに参加しました。期間はベトナム2ヶ月と、タイ1ヶ月。

 

詳しくは別の記事でNICEについて書きたいと思いますが、この団体の良いところは、事前・事後研修がしっかりあり、ボランティアに行った他の方と交流できる機会が沢山あること。

 

私はボランティアへ行ったのはもう4年前ですが、今でも定期的に研修などに顔を出して、これからボランティアへ行キラキラした大学生や、帰ってきたばっかりの経験ほやほやの方の新鮮な感想を聞いたりして、自分の気持ちを奮い立たせています。

 

昨日は、懐かしいメンバーに誰か会えるかな、と期待して行きましたが、20名ちょいいた参加者はほぼ最近ボランティアへ行った子達で、残念ながら知り合いは主催のNICE職員の方1人のみでした笑

 

8割若い子達で若干、久しぶりの大学生のノリに気圧されながらも、お酒を飲みみんなのボランティアの話を聞くうちにとても楽しくなりました!

自分の経験も気持ちよく話したりしながら笑、一足先に社会人になった身として、ちょっと背中を押してみたりもして。

参加できて良かったと思います。

 

このブログを書くモチベーションにもなりますしね!

受けた相談の中にもブログで取り上げたいものがあったので、次はそれについて書きたいと思います。皆さんの背中も、このブログで押せますように。

このブログを立ち上げた初心も取り戻したので、また頑張って書いていきます!

 

まとめ

人と会うって、やっぱり素敵です!