kuri 世界を旅する女子

大学4年間で19ヶ国!バックパッカー、ボランティア、インターンから留学まで

話題のチーズ食べ放題【good spoon】に行ってきた!ヨーロッパのような本格出来立てモッツァレラチーズも

f:id:kurikuri421:20181015083726j:image

こんにちは、kuriです。

今回は、昨年2018年にオープンしたばかりの、チーズがお手頃価格で好きなだけ楽しめるお店

good spoon(横浜みなとみらい)

がとても良かったので、ご紹介したいと思います!

 

目玉はなんと言っても、普通はヨーロッパや良いレストランでないと巡り合えないような、出来立てとろとろのモッツァレラチーズ!

あまりに伸びるし口の中でとぅるとぅるなので、やみつきになること間違いなし!

ぜひ、お店に足を運んで試してみてくださいね。

店内

f:id:kurikuri421:20181030084530j:image

メイン以外の料理を自由に取るところ。とっても可愛くて、思わずパシャリ。

f:id:kurikuri421:20181030084536j:image

店に内入って右側は、こんな感じ。

f:id:kurikuri421:20181030084541j:image

私の席からの眺め。料理を取るところの奥にも席があって、以外に大きい店内です。

お洒落でとってもテンションが上がりました!

 

メニュー

お店は完全予約制で ランチタイム、ディナータイムに分かれています。

オススメはお手軽お値段で楽しめるランチ。

お値段は1850円〜。

メインメニューは7種類から選ぶことができ、追加料金のあるものと無いものがあります。

そこからスープ&ドリンクバー+300円、本日のデザート+200円、チーズファウンテン+500円と追加することができます。

f:id:kurikuri421:20181030193941j:image

こちらが追加料金のない、グリルベーコンのラザニア。熱々ですごい美味しかったです!

f:id:kurikuri421:20181030193945j:image

こちらが当店人気No.1ストラッチャテッラチーズのボロネーゼ!!

薄く伸ばしたモッツァレラチーズにとろとろのストラッチャテッラチーズが入っており、切ると溢れ出してきます♩

f:id:kurikuri421:20181030194000j:image

こちらはその他、自由に取りに行けるサイドメニューたち。左にあるのはチーズで、常に5種類の自家製フレッシュチーズが用意されています。様々な種類のパンにつけて召し上がれ。 

その他詳しい情報↓

ランチメニューはこちら

ディナーメニューはこちら

 

 チーズ食べ放題

先程も少し触れましたが、good spoonでは自家製フレッシュチーズ5種類が食べ放題!

モッツァレラチーズは常時提供で、あとは日替わりで4種類が提供されます。なんと贅沢でしょう。

モッツァレラチーズは、下で紹介する出来たてとろとろのものと食べ比べてみるのも面白いですよ。

 

都度お店で作っているモッツァレラチーズ

f:id:kurikuri421:20181030221600j:image

いつでも食べらるように置いてある他のチーズと違い、モッツァレラチーズは時間に合わせて店員さんが店の中の厨房で作っています。

出来上がるとベルをチリンと鳴らして「出来ましたよーー!!!」とお知らせしてくれます。

つまり、出来立てほやほや!

 

なぜ出来たてほやほやが重要なのか

早速貰いに行くと、その都度店員さんがお湯から出し、ちぎって丸めてお皿にくれるのですが、、、

 

貰ってきたらスピード勝負!

 

お湯から出すと、とろとろモッツァレラチーズは普段売っている硬さにすぐ固まってしまうので、早めに食べるのが重要なんです!

貰ってきたらすぐ口の中へほうばり、とぅるとぅるな食感と驚くほど伸びるチーズを楽しみましょう!きっと感動すること間違いなし!

最初は全てのお客様へ行き渡るよう、1人1つずつとなっていますが、全体に行き渡ったら、「おかわりどうぞー!」とまた知らせてくれるので、食べたい人はまた何度でも貰いに行くことができます。

 

ロケーションも最高

f:id:kurikuri421:20181030222244j:image

good spoonは、みなとみらい赤レンガの、すぐ隣のエリア内にあります。

ご飯を食べる前や食べた後は、赤レンガで買い物を楽しんだり、遊園地やカップヌードルミュージアムに行く事もでき、ご飯だけでなく1日楽しむことができるスポットとなっています。

f:id:kurikuri421:20181030222248j:image

友達や恋人と是非行ってみてくださいね〜!

予約はコチラから。

good spoon 横浜みなとみらい

グッドスプーン なんばCITY店【公式】

以上です。