kuri 世界を旅する女子

大学4年間で19ヶ国!バックパッカー、ボランティア、インターンから留学まで

ベネチアで1番美味しいジェラートのお店は?ベネチアに通う学生に聞いたNO.1の店

イタリアといえば、ジェラート!

旅行中、あちこちのジェラートを食べまくったお話を、よく友人から聞きます。

私も冬なのに、たった2泊の中で、3回もジェラートを食べちゃいました!

f:id:kurikuri421:20180921181723j:image

そんなあちこちにあるジェラートですが、

1番美味しいお店のもの、

食べたくないですか??

 

今回のお話はイタリアの中でも人気な観光地、ベネチア。

 

そんなベネチア在住のベネチアを知り尽くしているイタリア人」に教えてもらった、1番美味しいジェラートのお店を紹介したいと思います!

ベネチアで1番美味しいジェラート店”Suso”

f:id:kurikuri421:20180921084810j:image

こちらが、1番美味しいとウワサのお店。

外観は、こんな感じ。

ちょっと路地を入ったような所にあり、あまり目立ちませんが、可愛い店内です。そしてお客さんもひっきりなしに来ていました。

やはり知る人ぞ知る…?
f:id:kurikuri421:20180921084804j:image

カラフルなアイス達を目の前に味を決められないでいると、なんといくつかスプーンに取って試食させてくれました!

f:id:kurikuri421:20180921084808j:image

味見の結果、サッパリ酸味のベリー系と定番のチョコ系に決定。

こんな可愛らしい一杯の完成。

そしてお味は……お、美味しい!!

下の赤いベリー系とヨーグルト系の混ざった味のものは甘酸っぱさが絶妙でしたし、上のキャラメルチョコ系のものも、甘ったるくなく、もう、本当に美味しい…!

さすが地元の人が教えてくれたお店、他で食べたジェラートより美味しかったです。濃厚さが違います。

 

Susoの場所

↓こちらがベネチアの全体像。

f:id:kurikuri421:20180921123150j:image

ベネチアと書いてあるところが、ベネチアへ来る鉄道の駅になります。

そして、下の赤いマークのところが、Suso。

 

有名な観光ポイントであるリアルト橋から徒歩1分のため、分かりやすいと思います。

f:id:kurikuri421:20180921184655j:image

分からない方はGoogleマップに頼りましょう!

googleマップ・オフライン機能の使い方〜ネット難民でも目的地へ

 

まとめ

どうでしたか?

ベネチアを知り尽くしたイタリア人がわざわざ連れて行ってくれたお店です。美味しいこと間違いなし!

ぜひ行って食べてみて下さいね!

そして友達にも自慢しちゃいましょう!

 

その他ベネチアは、ガラス細工が有名です。

そちらのお土産屋さんもぜひ。

 

その他のおススメ/

kurikuri421.hatenablog.com

この旅行のお話/

kurikuri421.hatenablog.com