kuri 世界を旅する女子

大学4年間で19ヶ国!バックパッカー、ボランティア、インターンから留学まで

【出会いを大切に】フィリピン留学の時の友達と会ってきた

f:id:kurikuri421:20180906082000p:image

先日、フィリピン留学の時半年〜1年一緒だった女の子(日本人)達と会ってきました。

 

その名もフィリピン会

帰国して1年と3ヵ月経ちますが、会うのはもうこれで4回目です。

 

同い年ということもあり、とても仲良い関係になっています。

 

私は大したことない私立大ですが、他のメンバーはなんと東大、農工大、農工大。

しかも現在、2人は東大の院へ、1人は農工大の院からのフランスの院へ2年間の留学へ。 

 

頭のいい会話をしてるので、たまに話が分かりません(笑)。

でも、私にだって3人に負けない所もあるし、ちゃんといちいち解説してくれるので楽しいし(笑)、何よりいつもすごく良い刺激を貰っています

 

たまに、本当にどうでもいいマニアックな話もしてますが(笑)。

f:id:kurikuri421:20180906082452j:image

フィリピンに留学しなければ絶対友達になれなかった子達です。色んな価値観を持った人との繋がりは本当に財産だと思います

 

これからも、出会いは大事にしていきたいですね。

そしてそもそも、自分にとって刺激的な人たちと出会うために、どんどん積極的に動いていきたいものです。

 

日本で国際交流したい学生は、こちらをご覧下さい↓

kurikuri421.hatenablog.com

 

おわり。