kuri 世界を旅する女子

大学4年間で19ヶ国!バックパッカー、ボランティア、インターンから留学まで

配属2週間目!外国企業と対談する話が回ってきた!

f:id:kurikuri421:20180904184148p:image

こんにちは、kuriです。

昨日、台風を懸念し、定時より45分早く帰宅となりました!やった!

 

そんな就業間際、1つ上の先輩から

「kuri、英語話せるよね?」

と聞かれました。

 

おう!?何の話でしょうか。何かあるのかな

前提として、ウチの企業はあまり海外と関係ないんです。

 

「日時会話くらいは…」

 

留学行ってたくせにこの自信の無さ。

10ヶ月留学行ってました!って、堂々と言えるほど、英語できないんです。

しかももう1年も英語使ってません。

 

ひゃー

 

とりあえず話を聞いてみると、外国の企業いくつかとお話して、お互いアピールして、マッチングすれば商談に繋がる…?みたいなものでした。

 

おおお。きっちりテーブルで向かい合ってお話するスタイル。いやぁ、ただ先輩が声かけてくれただけなのですが、私本当にこれ行っていいんですか?

 

正直、もっと英語できる人が行った方がいいんじゃ…と思うのですが、この企業でこんな機会滅多に無いので、戦力というよりは経験してこいって送り出して下さるのであれば(勝手な期待)、是非是非行きたいです…!!!

 

しかしいかんせん、配属されてまだ2週間。英語が心配なのは勿論ですが、会社のこと何にも分かっていません。

ブルブル…

 

とりあえず、お話する相手企業の国に行ったことがあれば、その話で盛り上がることくらいは、でき、出来ます…!

ブルブル

 

まあ、現在参加しているプロジェクトの進行具合もあるし、まだ100%行けると決まった訳ではありませんが。

f:id:kurikuri421:20180905220518j:image

開催日までひと月あるので、とにかく、英語、英語っっっ…!!!!

 

どうしよう、何しよう。

研修中の通勤時、申し訳程度にやっていた単語も最近やってなかったので、これを機にまたやります。

あと、週末友達に電話して英語使います。

 

あとは、うーん。計画立てよう。やらないよりはマシだ。

 

現在、期待&わくわく半分、心配&恐怖半分です。

 

何事も、挑戦することはいいこと。

経過をお楽しみに。

 

 

kurikuri421.hatenablog.com