kuri 世界を旅する女子

大学4年間で19ヶ国!バックパッカー、ボランティア、インターンから留学まで

【ブログを始めて1ヶ月!】Googleアドセンスを申請の前に、まずは独自ドメイン取得から

f:id:kurikuri421:20180902214018p:image

こんにちは!kuriです。

本日2018年9月2日、ブログを始めてから丁度1ヶ月経ちました♩

 

1ヶ月の経過の記録の報告と、本日Googleアドセンスへ申し込みを試みたのでその事について書きたいと思います。

 

 

記録

合計アクセス数 : 215(本日19:50現在)

記事数 : 13

期間 : 1ヶ月

 

前回10記事達成した半月前から4記事しか更新できていませんが、

PV数は118→216と98も増えています!

更新していなくても一定数見て下さる人がいると、嬉しいですね♩1ヶ月の記録は書くつもりはなかったのですが、嬉しかったのでモチベーションUPのためにも、書いてみました。またこれからも、皆さんの海外活動に少しでもお役に立てるよう頑張りたいと思います!

 

Googleアドセンスを申請

そして、私の同期でありブログ師匠であるミニマリストkenkiから助言を頂いたので、本日Googleアドセンスを申請を試みました。

www.minimalist-kenki.net

 

Googleアドセンスとは?

グーグルが提供する広告クリック型のアフィリエイト手法。ブログ内に表示されたグーグルアドセンス広告がクリックされると、1クリック平均20~30程の収入が発生します。

to-you-the-value.com

 

Googleアドセンスで収益を得る前の準備

と、その前に。アドセンス登録をするためには独自ドメインが必要だったので、こちらから取得してみました。

ebloger.netいたい

 

そしてもう一つ!独自ドメインはてなブログに適用するには、はてなPROにする必要がありました。師匠にいろいろ教えてもらっていたのに忘れてた…

 

という事で。PROは月額がかかるので、もう少しちゃんとPVを集められるようになってからやりたいと思います!

 

本日の報告はここまで。これからもよろしくお願いします!

 

kurikuri421.hatenablog.com