kuri 世界を旅する女子

大学4年間で19ヶ国!バックパッカー、ボランティア、インターンから留学まで

中身はすっからかんでもいいから【毎日書く】行為を体に覚えさせてみる

f:id:kurikuri421:20181211235248p:image

こんにちは、kuri です。

いよいよ今年も残りわずかになりました。

 

新社会人もあっという間に4分の3が過ぎ、

この頃家に帰ってもぐーたらしてしまい、ブログの更新もせず、なんだか何のために生きているんだ状態なのです。

 

…大学生の私からは想像できなかったぐぅたら具合!干からび具合!大学生の私が知ったら泣いてしまいそうです。いや、今の私も泣いてしまいます。

 

ということで、せめて毎日何かを書く習慣をつけようと思い、日記になってしまってもいいから毎日投稿しよう!と23時半を回っていきなり思いついたわけです。

 

いや、だいぶ前から心の底では思ってはいました。

海外の情報発信系の記事は、やはりちゃんとお伝えしたいので、調べ物してるとなかなかサッとは書けないんです…

ナマケモノの私なので。

 

なのでとにかく、新年から!とか言ってたら絶対やらないので、本日があと30分もなかろうが、これから彼氏から電話がきそうだろうが、投稿を始めます!!

 

カテゴリー名は【毎日書く習慣をつける】

そのまま。

 

このブログは海外に興味を持っている人のためのブログですが、このカテゴリーは私のためのブログです。

 

守ることは

  • 最低1ヶ月続けること
  • 100パーセント納得する前に投稿し、リメイクすること

くらいですかね。

 

書く習慣をつけて、文書力も上がることを期待します!

 

みなさま、何卒これからもよろしくお願いいたします。