kuri 世界を旅する女子

大学4年間で19ヶ国!バックパッカー、ボランティア、インターンから留学まで

海外から来た友達をここに連れて行こう!お金のかからない東京スポット

f:id:kurikuri421:20181107184135p:image

こんにちは、kuriです。

今回は、お金のかからない、日本を楽しんでもらえる東京のスポットをご紹介。

特にお金のない学生さんも、ガンガン海外の友達にアタックして、ここに連れて行き、交流を深めちゃいましょう!

タダで54階展望台が楽しめる東京都庁

f:id:kurikuri421:20181106194323j:image

スカイツリーも東京タワーも、高いところから大都会東京を見渡せるため、海外の友達を連れて行くには魅力的なスポット。

でも、お金が結構かかりますよね

もしあなたが何人も案内できる立場だったら、その度に連れて行くのはなかなかお金がかかります。

相手の懐の心配もちょっとしますよね。

そんな時!すごーく気軽に誘え、高いところからの東京景色を満喫できるのが、なんと

東京都庁!

え?っと思った方。

実は東京都庁は、エレベーターで54階まで無料で上がることができるんです。およそ202メートルの高さです。

大きな窓ガラスの前には、その方角に何があるのか書いてあるパネルも置いてあるので、それを見ながら「天気が良かったらあっちに富士山が見えるんだよ〜」なんて会話もできちゃいます。

さらにフロアには、窓の一角を占領した景色を楽しめるレストランや、ユニークな日本土産が沢山売っているスペースもあります。

エレベーター付近に置いてある、記念のスタンプを押しても楽しいですね。

新宿から徒歩10分なので、サクッと寄ることができ、外国人を満足させることができる隠れ優秀スポットです。

f:id:kurikuri421:20181106194337j:image

東京都庁展望室 開室案内

展望室へは、第一本庁舎1階から「展望室専用エレベータ」をご利用ください。
※閉庁日(土・日・祝日)は、2階の出入口は閉鎖されています。1階正面玄関へお回りください。

  • 開室時間: 9時30分~23時 (入室締切は、閉室時間の30分前)
  • 休室日: 第2及び第4月曜日

展望室のご利用案内|東京都庁見学のご案内 

定番はやっぱり強い、浅草!

お次は定番、浅草。大都会東京において、古き日本の雰囲気や伝統的な部分を感じることができるお寺は、外国人が絶対訪れたい所。なんと、は都内で最も古く、1400年もの歴史があるんです。皆さん知っていましたか?

海外の方だけでなく私達も、何度行っても楽しめる場所だと思います。

雷門から宝蔵門まで約250メートル続く「仲見世通り」は、土産物屋や和菓子店などが立ち並び、いつも観光客で大賑わいです。私が外国人だったら絶対欲しい!と思った、刀の形の傘なんてスゴイものも売っています。

f:id:kurikuri421:20181107083807j:image

お手軽スイーツから老舗名店まで、おいしいものもたくさん。浅草名物の人形焼きはいくつかのお店で売っているので、食べ比べて気に入ったものをお土産にしてもいいですね。

個人的には「揚げ饅頭」がイチオシです。

英語表記のおみくじあり!

f:id:kurikuri421:20181107083733j:image

その他、お寺といったらおみくじ。日本の文化を体験できます。浅草のおみくじの嬉しいところは、英語表記があること。これで海外の友達もしっかり意味を理解してもらえます。

おみくじの英語版がある神社&お寺 10選 関東編

f:id:kurikuri421:20181107083938j:image

運が良ければお猿さんの芸に出会えたりするかもしれません。

その他、浅草には浅草寺以外もお寺が沢山あるそうで

浅草に来たらやはり神社やお寺は外せません。また、それ以外にも浅草周辺は史跡も多いエリアです。見ておきたいお寺、神社、史跡をチェックしておきましょう。

浅草についてはこちらのページが分かりやすいと思います。

 

どうでしたか?

浅草なんて知ってるよ、という方も、やはりハズレないのでおすすめです。東京都庁は穴場なので、是非。この2つのスポットで交流を深め、外国の友達を満足させちゃいましょう!

 

では。