kuri 世界を旅する女子

大学4年間で19ヶ国!バックパッカー、ボランティア、インターンから留学まで

ビンゴの当たる確率

f:id:kurikuri421:20190112235902p:image

こんにちは、kuriです!

【中身すっからかんでもいいから毎日更新】

28日目です!あと少しなのに、ちょいちょい更新サボってます笑

 

本日は会社の懇話会でした!

ビンゴがあったのですが、

人数と賞品の数を考えると5分の1強の確率で当たるのですが、当たりませんでした…。

 

こういうの、あまり当たる事がないです。

運がないんですかね…

 

良く当たる方いますか?

どうしたら当たる人になるんでしょう。

 

ちなみに、新人である私たち同期は15人参加していたのですが、4人当たっていました。

 

確率的に5分の1と4分の1の間なので、

とてつもなく妥当だな、と思いました。

 

以上です