kuri 世界を旅する女子

大学4年間で19ヶ国!バックパッカー、ボランティア、インターンから留学まで

海外で発見!おもしろすぎる【著作権ガン無視】なものたち

こんにちは、kuriです。

今回は、私が今までの旅で出会った、著作権がガン無視されすぎもはや笑えてくるものをご紹介します。

 

本来、著作権はきちんと守られるべきであり、日本の、特にアニメ界隈の損害は甚大な額になります。

しかし、以下で紹介するものは、もはや笑えてくるレベルでかましてくれているので、

こんなのもあるんだ笑!

と気楽に見ていただけたらと思います。

 

まるこちゃんが謎のコラボ

まずは良く勝手に使われてしまう、アニメキャラクターから。

今回ターゲットになっていたのは、国民的アニメの「ちびまるこちゃん」。

その衝撃のコラボ作が、こちら↓

f:id:kurikuri421:20181230151201j:image

なんと、世界的キャラクターのベイマックスとコラボしていました。ベイマックスのお腹にまるこちゃんがぼふっとダイブしている、なんとも可愛らしい…いや、面白いデザインとなっています。

さらに、ドラえもんまで…

f:id:kurikuri421:20181230151238j:image

これを見つけたのは、台湾。実際このようなものはたくさんありました。やはり中国の血を受け継いでいるのか…?

 

トヨタ?ホンダ?スズキ?なバイク

みなさん!こちらが私の海外生活史上最大にびっくりしたありえんことになっているものです!!

その衝撃の写真がこちら…!↓

f:id:kurikuri421:20181230150443j:image

バイクの座席なのですが、なんと、HONDA、SUZUKI、TOYOTAのロゴとマークが…!

 

どうしたらこんなになるんですかね笑

流石にこれは

三社の特別コラボ商品でプレミアムだ!

なんて思う人はいないと思うので、完全に面白がって作ったとしか思えないのですが、一体誰がこんなの考えるんですかね笑

 

一生心に残る作品です。

 

以上、2点を紹介しましたが、他のものも思い出したら紹介したいと思います!

以下の記事も合わせてどうぞ。

 

こちはももじってはいますが著作権にあたるのか?セーフか?↓

www.kaigai-kuri.net

台湾はさらに面白い日本語もたくさん↓

www.kaigai-kuri.net