kuri 世界を旅する女子

大学4年間で19ヶ国!バックパッカー、ボランティア、インターンから留学まで

minimoを使って美容室を予約してみた

f:id:kurikuri421:20190107181203p:image

こんにちは、kuriです。

いやあ、寒いですね…

寒いと外になかなか出られなくなります。

 

しかしそんな中重い腰を上げて、昨日髪の毛を染めに行ってきました!

就活のために黒染めしたのは1年半前、色に染めたのは、2年半〜3年前も前です!

 

そんな私が今回、一念発起して染めようと思ったのは、グレージュという艶感のある灰色っぽいカラー

 

普通に美容室行くとなかなか高くなりそうだったので、大学からお世話になっているアプリ【ミニモ】で予約してみました!

 

ミニモは価格がお得

さて、ミニモとはどんなものかといいますと、美容室の予約が安くできるアプリです。

各美容室、様々なクーポンメニューが用意されているので、まずは染めたい、切りたい、ネイルしたいなどと検索をかけ、お店を選びます。

そしてその美容室の中から、さらに細かく自分の要求に合わせたクーポンを選びます

例えば同じカット&カラーのメニューでも、トリートメントがついている・ついていないで値段が変わったり、さらに高級トリートメントがあったりと様々なので、自分の目的に合うものを選ぶことができます!

 

【相談】メニューで分からなくても大丈夫!

初めて【相談】メニューを使ってみた

このメニューがあるかどうかは美容室次第なのですが、今回の私にはピッタリだったのでご紹介。

上記した通り、今回私は【グレージュ】という色にしたかったのですが、ちょっと明るめな色なんですね。

 

つまり、そのまま1回染めただけでは希望の色にならない可能性がありました。

でも、ブリーチはしたくなくて、、、

 

なので、話し合いでクーポンを決められる【相談】メニューに初めてしてみました!

 

結果

美容師さんと相談した結果、一度染めただけではやはり難しいことが判明。

なので初めに普通のカラー剤で明るくしてから、色を入れることにしました。またその色は、痛みが少なく、色がしっかり入るイルミナカラーにすることに。

ダブルカラー✖︎イルミナカラーなので、お値段はちょっと高くなってしまいましたが、希望を伝えることができました。

 

仕上がりは…

結局色は、見せた写真よりも灰色ではなく茶色め、暗めになりましたが、イルミナカラーなど使ったので多少はしょうがないかなと。

ここら辺はミニモは関係ないですね。美容室って難しい…

希望の色を取るか、髪質などを取るか、悩ましい所です。

これから色落ちしたらどうなっていくのか、楽しみです。

 

カットモデルとかは、練習台なのでは?

ミニモには2パターンあって、

  • 練習になってもらう代わりに安いorタダなもの
  • 割引で、美容室を知って欲しいもの

があります。

 

本当にただただ安く抑えたいのであれば、1つめでもいいですし、

練習台は不安だけど、ちょっと安くしたいな、と言う方は、2つめがいいと思います!

 

どちらも見つけることができるので、見比べられていいですね!

 

まとめ

美容室は、難しいです笑

自分の思い通りにならなくても、安かったら、まあいいかな、となりますよね。

もちろん、正規で予約していればやり直して貰えるかもしれませんが、それもなかなか勇気が出ないと思います。

 

ホットペッパーなどでもクーポンがあったりするので一概にこれが良い!という訳ではありませんが、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

以上です。