kuri 世界を旅する女子

大学4年間で19ヶ国!バックパッカー、ボランティア、インターンから留学まで

海外で見つけたおもしろTシャツ

f:id:kurikuri421:20180808222954j:image

はじめまして。

海外の経験を皆に伝えたいと、ブログを書こう書こうと思い始めて早3年...

ようやく同期の後押しがあって、本日始めることができました!

 

記念すべき初投稿は、別に誰の役にも立ちそうにないけど面白かったことを書きたいと思います。まずは目指せ10記事!

 

 

意味不明!日本語Tシャツ

 海外を歩いていると、お土産用などでその国のTシャツが売っているのは普通に見かける光景だと思います。

しかしなぜか時たま、日本語が書いてあるTシャツが売っていたり着られていたりします。 

一体、何のために、誰が、どういう意図で?

というかそもそもコレ意味ありますか?

 

そんな海外で見つけてしまった面白い日本語のTシャツを3つ紹介したいと思います。

 

1位「スパマーケットは神だ」

f:id:kurikuri421:20180802222828j:plain

もう、私はこのTシャツを見つけた時の衝撃が忘れられません。

暗めの灰色生地のTシャツの真ん中に、黒で縦に書かれたこの文字。

なんと絶妙なネーミングセンスでしょう。

スとパの間に伸ばし棒「ー」がないところも素晴らしい味を出していると思います。

 

2位「ナス、爆発」

f:id:kurikuri421:20180802222725j:plain

ナス、爆発。4文字でなかなかの破壊力。

こちらも黒生地のTシャツの真ん中に、白で縦に書かれていました。

定番スタイルなのでしょうか?

 

3位「マス ダチュラ

もう、こちらは本当に意味が分かりません。

おそらく作った人も分かっていないと思います。

記憶に引っ掛ていたので書きましたが、もっといいものを思い出したら変えたいと思います。

 

これはアウトでは?有名な〇〇Tシャツ

フィリピンのパラワン島という綺麗な島に行った時のことです。

CROCODILE FARM(クロコダイルファーム)というワニ園のお土産屋さんに、あの有名なモノを模倣したTシャツが売られていたので紹介します。

 

ポケ〇ンGO!?

f:id:kurikuri421:20180802222630j:plain

パラワンGOです。完全にアウトですね。

 

ラコ〇テ!?

f:id:kurikuri421:20180802222901j:plain

これも実はクロコダイルファームと書かれちゃってます。

 

 

 

いかかでしたか?

みなさんもおもしろいTシャツを探してみてくださいね。

 

 

kurikuri421.hatenablog.com