kuri 世界を旅する女子

大学4年間で19ヶ国!バックパッカー、ボランティア、インターンから留学まで

ブログがサイトで紹介されました!

こんにちは、ご無沙汰しているkuriです。 なんとこの度、私のブログが 「ナースときどき女子by看護師のお仕事」というサイトで紹介されました! え? なぜ海外ブログが看護師のサイトに? 実は紹介されたのは、 「こんな贅沢したかった!ナースの胃袋を鷲掴…

【中身すっからかんでもいいから毎日更新】復活します

こんにちは、kuriです。 最近、丁度1年前にヨーロッパ一人旅に行っていた事を契機に、丁度その日、1日どのように旅をしていたのかの記事を書いていたんですが↓ www.kaigai-kuri.net 結構分量が多くて、毎日は無理でした。。。 ちなみにこの記事を作る行程は…

LINEペイが最近太っ腹なので使った方が良い

こんにちは、kuriです。 以前に紹介したLINEペイ↓ですが、 www.kaigai-kuri.net 最近びっくりするくらい太っ腹なのです。 これは皆さんも今からでもやった方が良いのでは…と思ったので、ご紹介します! 太っ腹具合は? ファミマ200円引きクーポン× 4!! こ…

ヨーロッパ旅Day15 絶景・スイスの車窓から【女子旅】1年前の今どこを旅していた⁉︎

こんにちは、kuriです。 【女子旅企画】1年前の今どこを旅していた⁉︎ 15日目です! この企画は、ちょうど1年前の2月15日から約3週間、ヨーロッパ周遊卒業旅行へ行っていたので、 女子が1人旅で、1日1日をどのように過ごしたか、その日になった感覚で毎日紹介…

【ブログ7ヶ月目運営報告】ぼちぼちでんな。平凡ブログの報告

こんにちは、kuriです。 2019年3月2日にて、ブログを始めてから7ヶ月経ちました! ハーイ、1年の後半戦に突入です。 今回は特別何かしていないので、普通に7ヶ月の経過の記録をお話したいと思います。 前回7ヶ月目の報告はこちら 記録 月アクセス数がやっと4…

ヨーロッパ旅Day14 スイス・ベルン【女子旅】1年前の今どこを旅していた⁉︎

こんにちは、kuriです。 【女子旅企画】1年前の今どこを旅していた⁉︎ 14日目です! この企画は、ちょうど1年前の2月15日から約3週間、ヨーロッパ周遊卒業旅行へ行っていたので、 女子が1人旅で、1日1日をどのように過ごしたか、その日になった感覚で毎日紹介…

ヨーロッパ旅Day13 謎の国ルクセンブルク【女子旅】1年前の今日どこを旅していた⁉︎

こんにちは、kuriです。 【女子旅企画】1年前の今日どこを旅していた⁉︎ 13日目です! すみません、書けなかった日は後に書きます… この企画は、ちょうど1年前の2月15日から約3週間、ヨーロッパ周遊卒業旅行へ行っていたので、 女子が1人旅で、1日1日をどのよ…

ヨーロッパ旅Day12 ハイジ感皆無フランクフルト【女子旅】1年前の今日どこを旅していた⁉︎

こんにちは、kuriです。 【女子旅企画】1年前の今日どこを旅していた⁉︎ 12日目です! すみません、書けなかった日は後に書きます… この企画は、ちょうど1年前の2月15日から約3週間、ヨーロッパ周遊卒業旅行へ行っていたので、 女子が1人旅で、1日1日をどのよ…

ヨーロッパ旅Day10 Theオランダ風車【女子旅企画】1年前の今日どこを旅していた⁉︎

こんにちは、kuriです。 【女子旅企画】1年前の今日どこを旅していた⁉︎ 10日目です! すみません、書けなかった日は後に書きます… この企画は、ちょうど1年前の2月15日から約3週間、ヨーロッパ周遊卒業旅行へ行っていたので、 女子が1人旅で、1日1日をどのよ…

【収益化に向けて①】初Amazonアソシエイト導入(ブログ初めて半年経ってるよ。。。)

こんにちは、kuriです。 先週仕事が忙しく、せっかく企画したヨーロッパ女子旅企画の毎日更新があっという間にストップしてしまいました。。。 しかしそれは一旦置いておいて、今回はブログの収益化について。 このブログはすでに始めてから半年が過ぎていま…

ヨーロッパ旅Day5 モンサンミッシェル【女子旅企画】1年前の今日どこを旅していた⁉︎

こんにちは、kuriです。 【女子旅企画】1年前の今日どこを旅していた⁉︎ 5日目です! この企画は、ちょうど1年前の2月15日から約3週間、ヨーロッパ周遊卒業旅行へ行っていたので、 女子が1人旅で、1日1日をどのように過ごしたか、その日になった感覚で毎日紹…

ヨーロッパ旅Day4 パリエンヌ【女子旅企画】1年前の今日どこを旅していた⁉︎

こんにちは、kuriです。 【女子旅企画】1年前の今日どこを旅していた⁉︎ 4日目です! この企画は、ちょうど1年前の2月15日から約3週間、ヨーロッパ周遊卒業旅行へ行っていたので、 女子が1人旅で、1日1日をどのように過ごしたか、その日になった感覚で毎日紹…

ヨーロッパ旅Day3 バルセロナ【女子旅企画】1年前の今日どこを旅していた⁉︎

こんにちは、kuriです! 【女子旅企画】1年前の今日どこを旅していた⁉︎ 3日目です〜 この企画は、ちょうど1年前の2月15日から約3週間、ヨーロッパ周遊卒業旅行へ行っていたので、 女子が1人旅で、1日1日をどのように過ごしたか、その日になった感覚で毎日紹…

ヨーロッパ旅Day2 寄り道ドバイ【女子旅企画】1年前の今日どこを旅していた⁉︎

こんにちは、kuriです! 【女子旅企画】1年前の今日どこを旅していた⁉︎ 2日目です〜 この企画は、ちょうど1年前の2月15日から約3週間、ヨーロッパ周遊卒業旅行へ行っていたので、 女子が1人旅で、1日1日をどのように過ごしたか、その日になった感覚で毎日紹…

ヨーロッパ旅Day1 出発【女子旅企画】1年前の今日どこを旅していた⁉︎

こんにちは、kuriです! なんと、最後に海外へ出発してから1年が経ちました!もう1年も海外へ出ていないんですね! こんなに期間が空くのは大学で海外へ行き始めてから始めです…。 そんな、丁度1年前の今日、2月15日から、約3週間のヨーロッパ周遊卒業旅行へ…

ココナッツウォーターは飲むな!衝撃の味

こんにちは、kuriです 今回はこの、 一度はそのまま飲んでみたいと憧れるココナッツウォーターについて! 最近は某回転寿司チェーンなどでも期間限定でそのまま飲めたりしましたが、 やはり、南国に行ったら試してみたいものの1つだと思います。 私は憧れの…

【ブログ6ヶ月目運営報告】毎日更新してみた驚くべき効果。平凡ブログの報告

こんにちは、kuriです。 2019年2月2日にて、ブログを始めてから6ヶ月経ちました! つまりは半年です! わーお、、、 いやはや、よく続けてきたなと思います。 まあ2年分のお金を払ってしまっているので頑張るしかないんですけどね。 ではでは、 6ヶ月の経過…

今からでも覚えさせられる【愛犬の芸】

こんにちは、kuriです! 本日の話題は愛犬のしつけについて! 皆さん、もう子犬の時期は過ぎたしと諦めていませんか? 私は小さな頃、犬の訓練士になりたくて、愛犬にもいろいろ芸を覚えさせていました。 そこで生まれた、しつけ適齢期を過ぎても「簡単に覚…

街中の音楽を自分のものにできる!音楽アプリ【Shazam】のすすめ

こんにちは!kuriです。 今日ご紹介するのは、そこらで流れている音楽をキャッチし、自分のプレイリストに追加できる優れもの、【Shazam】です! 皆さん、街中を歩いていて音楽が聞こえた時、 「あれ、この曲なんて曲だっけ!?」 「誰の曲だっけ!?」 「初…

画期的!ミニスキーで自由自在に滑る【SnowFeet】

こんにちは、kuriです。 今回は、私の大好きなFacebookページ【バウシー】より、すごく面白そうなスキー板を見つけたのでご紹介します。 自由自在に滑れる【SnowFeet】 それがこちら! 「普段の靴に装着しえ雪面が滑れるギア」 「普段使いの靴で楽しめるミニ…

オーストリアでオーケストラを気軽に聴いてみたい方へ【コツ】

みなさんこんにちは、kuriです。 オーストリアといったら音楽! 音楽と言ったらオーケストラですよね! 人生で一度は、世界最高峰の音楽の地で生の演奏を聴いてみたい。 せっかくオーストリアに行くなら、ちょっと生演奏を聴いてみたいかも。 と思っているそ…

ブログを始めてみてよかったこと【ブログ初心者】

みなさんこんにちは、kuriです! 私はブログを始めて5ヶ月が経過していますが、割と初期の頃に感じたブログを始めてみてよかったことを、紹介したいと思います。 これを読んだらアナタも ブログやってみてもいいかもしれない… と思うかも!? …思わないかも…

毎日更新の裏側でやっていたこと【日付操作】ネタバレ

こんにちは、kuriです。 一昨日で【中身すっからかんでもいいから毎日更新】1ヶ月取り組みが終了しました! 引き続き、無理のない程度に、頻繁更新を頑張って行きたいと思います!気持ちは毎日更新つづけます! …と言いつつ。 みなさん気になったかもしれな…

【フィリピンの常識】フィリピンタイム・イングリッシュタイムとは〜留学記

こんにちは、kuriです。 さてさて! 今回は【フィリピンタイム】の話です。 みなさんは、フィリピンタイムって言葉聞いたことありますか? もし皆さんがフィリピンに旅行以外で行くとなったら知っておいた方がいい【常識】なので、覚えておきましょう! フィ…

平凡ブログが毎日更新を1ヶ月続けた結果!

こんにちは、kuriです。 【中身すっからかんでもいいから毎日更新】が、やっと30日目を迎えました! 拍手! …毎日更新と言いつつ、私は自分にそこまで厳しくできないので、 結局計6回サボりつつ、しかしそれを抜いて今日で30日間、やりきる事が出来ました! …

都内の犬カフェに行ってみた!DOG HEART from アクアマリン

こんにちは、kuriです! 本日は、人生初めて犬カフェに行ってきました!!! 何を隠そう私、超がつく程犬好きなのです。 愛犬が2年半ほど前に亡くなってしまったのですが、最近犬に触りたくて触りたくてしょうがなかったのです。 そこで! 念願の犬カフェに…

ビンゴの当たる確率

こんにちは、kuriです! 【中身すっからかんでもいいから毎日更新】 28日目です!あと少しなのに、ちょいちょい更新サボってます笑 本日は会社の懇話会でした! ビンゴがあったのですが、 人数と賞品の数を考えると5分の1強の確率で当たるのですが、当たりま…

もうすぐ24歳になるのに生足で出勤してた…

こんにちは、kuriです! 【中身すっからかんでもいいから毎日更新】 27日目です!あとすこーし! さて皆さん、今週すごく寒いですね! 今週全部寒いというか、たった数日であれよあれよと寒くなってませんか? そこで私、今日帰りながらはっとしたんです。 …

フィリピンにコンビニはあるの?売っているものなど!

みなさんこんにちは、kuriです。 今回は、日本ではなくてはならないコンビニの話題です。 実はコンビニは、世界にも進出しているんです!ご存知でしたか? 特に東南アジアにおいては、日本から近い事もあり様々なコンビニチェーンが進出しています。 という…

【海外の蚊に注意!】ボランティアや東南アジアへ行く際の対策

みなさん、蚊の脅威はご存知でしょうか。 生き物の中で、なんと、蚊が1番人間を死に至らせる生き物なのです。 信じられますか? 2位の人間が年間 580,000人(戦争など武力行使以外の殺人)、 3位のヘビが年間60,000人の人間を死に至らせているのに対し、 蚊…